1.おおがき歯科では、30年先でも役に立つデータを蓄積しているから。
→ 一人の患者様に一生涯に渡って関わり、変化を追っていける、かかりつけの予防ドクターを目指しています。
2.おおがき歯科では、初期虫歯は削らずに進行予防し経過観察するから。
→ 歯は削れば削るほど、寿命は短くなります。
自分が受けたい治療を患者様に提供していきます。
3.痛みを与えないように様々な工夫をしているから。

→ 自分が歯医者になる前に、歯医者に通っていた時、一番怖かったのは麻酔でした。歯医者さんが『麻酔しますね』というと、顔は普通でも、手の爪で指を痛いほど押しそちらに注意をそらすようにしていました。
それぐらい、あなたにとっても、麻酔って怖いものですよね。
おおがき歯科クリニックでは、徹底的に痛みを軽減することにこだわっております。

1.針は少しでも痛くないよう、極細のもの(33G)を使用しています。
 2.針を刺入する際には粘膜を緊張させることにより、刺入時の痛みを最小にしま
  す。
 3.一度に多くの麻酔薬を注入すると痛い為、まずは最小限の麻酔薬を注入し、そ
  の部位が効いて痛くなくなったところで、しっかり麻酔薬を注入します。

4.インフォームドコンセント(説明と同意)を実施しているから。
→ あなたと十分なカウンセリングを行った上で治療計画を選択していただきたいと考えています。
レントゲン検査、模型採取、歯周病検査、お口の写真撮影などをもとにまずはあなたの現在のお口の中の状態、問題点をわかりやすくご説明致します。
その上で、なぜこうなってしまったのか、という原因をさぐり、単に治療を
するのみではなく、今後同じような問題が起きないようにはどうすればいい
のかという予防までを視野にいれた治療計画を考えていきます。
そして、その時々の患者様の生活環境やニーズを下に、十分なカウンセリ
ングを行った上で最終的な治療計画を決定していきます。
 理想的なお口の中の環境をつくりあげ、それを一生涯守り育てていく為、
おおがき歯科ではカウンセリングに力を入れています。
「ただ単に痛いところだけ治してくれればいい」と考えている方には合わ
ないかもしれませんが、真に歯の健康を大切に考えておられる方には最適の診療所と思っていただけるよう努力してまいります。
5.おおがき歯科では最後まであきらめない治療を心がけているから。
→ 自分ならば本当にそうされたいかと、常に患者さんの立場になって考えます。
6.自信の技術と豊富な経験があるから。
→ インプラント、審美治療などに対し、自信の技術と豊富な経験をもとに あなたにとって最適と思われる治療をご提案します。
7.メンバーに飽くなき向上心があるから。
→ おおがき歯科のメンバーは、患者さまに良質な医療を提供したいと考えて おりますので、技術、知識、接遇などあらゆる面で、常に個々の能力の向上を目指します。
8.おおがき歯科は『確固たる医学的根拠に基づいた最新・高度な治療(EBM)』をご提供できるから。
→ 医療は日々進化し続けています。積極的に学会に参加し、また論文を読んで勉強し、地域一番の最新医療を確固たる医学的根拠に基づいてご提案できるよう精進してまいります。
高度なインプラント治療を始め、ホワイトニングなどの審美治療、噛み合わせ治療に、最先端の設備、機器をもって治療をご提供致します。
9.おおがき歯科は患者様の時間を大切に考えているから。
→ 予約制である以上、お約束の時間を守るためにスタッフ全員で努力してまいります。また一人ひとりの患者様に十分な時間を取り余裕をもった治療ができるようにします。